30秒で腰痛がみるみる楽になる!「腰ゆらゆら体操」

この動画では、30秒で腰痛に効くストレッチ・体操を紹介しています。腰の痛みが強い方ほど、無理なストレッチをすると逆効果になる可能性がありますので、まずは動画で紹介している腰痛の治し方を試してみてくださいね。

●テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」
医者が感心した!本当に使える“健康動画”ベスト8(腰痛部門)でこの動画が紹介されました

=========
【自分の健康を自分で守るための無料メール講座】
10万人を超える施術経験を元に「健康の基礎知識」と「実践法」を2日に1回のペースでお届けしますので、ぜひ一つずつ実践をしてみてくださいね。きっと体調が変わってくることを実感できると思います。
〔メールマガジンの詳細はこちら:https://f-mt.jp/mailmagazine/ 〕
=========

●腰痛の原因は「動かさなすぎ」
慢性的な腰痛のほとんどは「腰の動かさなすぎ」が原因で起きます。

腰の動かさなすぎ(デスクワーク・運動不足)→ 腰周辺の血行不良や筋肉の緊張→ 老廃物や発痛物質が貯まる → 痛みが発生→動かさない→さらに慢性化 というメカニズムです。

ですから、この負の腰痛サイクルから逃れるためには「動かすこと」が必要不可欠。

 1,316 total views,  2 views today

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です