グランピング【アルプスBASE】 評判、良い 口コミ、悪い口コミ、メリットとデメリット!!【徹底解説】

目次

グランピング【アルプスBASE】の基本情報

【注意】最新情報は公式サイトでご確認ください。
項目 詳細
名称 グランピング【アルプスBASE】
運営会社 株式会社プラザクリエイト
所在地 長野県上伊那郡飯島町七久保 3017番地107
施設代表番号 0265-86-6680
ウェブサイト 1, 2
開業 2022年10月
アクセス 名古屋から高速バスで2時間、最寄駅はJR飯田線の七久保駅で、車で約8分。東京からは中央自動車道の駒ヶ根スマートICから車で約15分、名古屋からは中央自動車道の松川ICから車で15分。
チェックイン時間 15:00~18:00
チェックアウト時間 8:00~11:00
宿泊施設 ドーム型テント(冷暖房完備、2台のベッド、最大4名宿泊可能)
食事スペース 各テントに雨天対応の特別な食事エリアがある。
ファイヤーピット 敷地内中央に設置
調理器具 BBQグリル、包丁、まな板などが揃っている。
アメニティ エコアメニティ(もみ殻配合)、ジョンマスターオーガニックのバスアメニティ
対象者 女子旅、子連れ旅、グランピング初心者など

*

グランピング【アルプスBASE】の評判

“評判: グランピング【アルプスBASE】 – 自然と共に豊かな時間を過ごす”

グランピング【アルプスBASE】は、大自然と共に豊かな時間を過ごせることで知られています。ゲストは地元の美しい風景を楽しみながら、快適な設備とサービスを利用することができます。以下では、グランピング【アルプスBASE】の評判について深く掘り下げていきます。

“評判: 自然と交流の時間”

グランピング【アルプスBASE】では、大自然の中でBBQや焚火を楽しむことができます。夕方から夜にかけては他のゲストとの交流があり、美しい星空を眺めることができると評判です。朝は地元のパン屋さん「チョコタン」のパンで朝食を楽しむことができ、写真撮影に役立つレンタル品が充実しています。

“評判: 快適な設備とサービス”

このグランピング施設の評判の一部は、その清潔感と快適さによるものです。周囲の音や視線を気にすることなく宿泊でき、寝心地の良いベッドとマットレスが備えられています。一年中快適な宿泊環境が整っており(冷暖房完備)、豊富なアメニティが用意されているため、特に女性に評判です。さらに、敷地内にはトイレや洗面、シャワースペースがあり、アメニティも充実しています。

“評判: 幅広いターゲットへの対応”

グランピング【アルプスBASE】は、女子旅に最適な施設として評判で、自然に囲まれた豪華な施設でリラックスと冒険の両方を体験できます。また、子連れ旅にもぴったりで、子供と一緒に楽しめる魅力的な要素が多いと評判です。初めてのグランピングにも適しており、快適な宿泊環境が整っていると評判です。さらに、環境に配慮した取り組みが評価されており、エコアメニティの提供などを行っているという口コミもあります。
以上、グランピング【アルプスBASE】の評判を詳しく見てきました。自然との一体感、快適な設備、そして幅広いゲストへの対応力は、その評判を一層高めています。その結果、グランピング【アルプスBASE】はゲストから高い評価を得ています。
*

グランピング【アルプスBASE】の良い口コミ

“良い口コミ: グランピング【アルプスBASE】 – 自然豊かな空間での癒しの時間”

グランピング【アルプスBASE】の良い口コミを調査すると、その素晴らしい自然環境と、充実した設備が高評価を得ていることがわかります。以下では、グランピング【アルプスBASE】の良い口コミについて詳しく見ていきましょう。

“良い口コミ: 自然との調和”

口コミでは、グランピング【アルプスBASE】が大自然の中で過ごせることが特に評価されています。自然豊かなロケーションに位置し、長野県の自然を楽しむことができます。また、都会では見られないような美しい星空を眺めることができ、ドーム型テントの宿泊施設からは森の緑を一望できます。

“良い口コミ: 充実した設備とサービス”

設備とサービスについても、多くの良い口コミが寄せられています。宿泊施設は清潔感があり、寝心地の良いベッドとマットレスが設けられています。また、敷地内にはトイレや洗面、シャワースペースがあり、アメニティも充実していると評判です。さらに、写真撮影に役立つレンタル品が充実しています。

“良い口コミ: 地元の食材を楽しむ”

グランピング【アルプスBASE】では、地元の食材をたっぷり使ったBBQが楽しめます。料理は地元の信州ブランド牛や新鮮な野菜など、贅沢な食材が用いられています。また、朝は地元のパン屋さん「チョコタン」のパンで朝食を楽しむことができます。

“良い口コミ: アクティビティの充実”

グランピング【アルプスBASE】では、自分の好きなスタイルで過ごすことができ、レジャー・アクティビティも充実しています。SUP(スタンドアップパドルボート)や釣り、サウナなどの体験アクティビティが豊富に用意されています。特にSUP体験は初心者でも参加しやすく、非日常を楽しむことができます。
以上、グランピング【アルプスBASE】の良い口コミを紹介しました。自然との調和、充実した設備、地元の食材の活用、豊富なアクティビティが、この施設の魅力となっています。
*

グランピング【アルプスBASE】の悪い口コミ

“悪い口コミ: グランピング【アルプスBASE】 – アクセスと費用の問題”

口コミは、施設やサービスの良さを判断する重要な要素ですが、それら全てが肯定的であるわけではありません。グランピング【アルプスBASE】についても、悪い口コミが存在する可能性があります。ここでは、可能性としてあげられる悪い口コミとその克服方法を探っていきましょう。

“悪い口コミ: アクセスの難しさ”

グランピング【アルプスBASE】の最大の魅力の一つは、大自然の中に位置していることです。しかし、それが逆にアクセスに難しさをもたらす原因になるかもしれません。公共交通機関とレンタカーを利用するため、アクセスが不便に感じる人もいるかもしれません。
対策
シャトルバスサービスや、周辺の観光スポットとの連携によるピックアップサービスなどを設けることで、アクセスの問題を緩和できるかもしれません。また、アクセス方法や交通情報をウェブサイトや予約サイトで明確に伝えることも重要です。

“悪い口コミ: アクティビティの費用”

一部のアクティビティが有料であるため、思ったよりも費用がかさむと感じるゲストもいるかもしれません。特に、家族連れや大人数のグループでの利用の場合、追加費用が想定以上になることがあります。
対策
アクティビティの価格を明確に表示し、事前にゲストが予算を把握できるようにすることが重要です。また、グループや家族連れ向けのパッケージプランを設けることで、費用の心配を減らすことも可能です。
以上、グランピング【アルプスBASE】の潜在的な悪い口コミとその対策について説明しました。すべての施設が完璧であるわけではなく、改善の余地が常に存在します。しかし、問題点を正確に把握し、対策を立てることでサービスの質を高め、より多くのゲストに喜んでもらえることでしょう。
*

グランピング【アルプスBASE】のメリット

“メリット1: ‘四季折々の風景、全てが絵画のよう’ – グランピング【アルプスBASE】の自然環境”

グランピング【アルプスBASE】の一番の魅力は、四季折々の風景が楽しめることです。その自然環境はまるで絵画のようで、日常から解放され、心地よい時間を過ごすことができます。また、ここでは星空を楽しむことも可能です。都会の喧騒から離れて、豊かな自然と共にリラックスする時間を提供しています。

“メリット2: ‘快適性と利便性を兼ね備えたアウトドア’ – 充実した設備”

グランピング【アルプスBASE】では、グランピングに必要な設備が充実しています。冷暖房、シャワー、アメニティ、Wi-Fi、エアコン、空気清浄機、サーキュレーターなどの設備が整っています。これらの設備により、アウトドアを体験しながらも、快適な滞在が可能です。

“メリット3: ‘地元の新鮮な食材で至福のBBQ体験’ – 地元食材の利用”

地元の新鮮な食材を利用したBBQを楽しむことができます。また、地元のパン屋さんのパンを朝食で楽しむことができます。食材・飲料の持ち込みが可能で、持込料がかからず、BBQ用品や食器類も完備されています。食事は旅の楽しみの一つであり、地元の新鮮な食材を用いた料理は、その土地の風土を感じることができます。

“メリット4: ‘大自然の中で楽しむ多様なアクティビティ’ – 楽しみ方は無限大”

様々なアクティビティを体験できます。SUP、マウンテンバイク、マレットゴルフ、ロウソク作り、テントサウナなど、様々な体験が待っています。また、子供と一緒に楽しむことができるアクティビティもあります。これらのアクティビティにより、グランピング【アルプスBASE】では、自然を満喫しながらワーケーションが可能で、忘れられない思い出を作ることができます。

“メリット5: ‘安心・安全な予約システム’ – 予約の利便性”

予約サイトから容易に予約ができ、定員数に収まる範囲での人数変更やプラン変更が可能です。これにより、フレキシブルに計画を立てることができます。また、プライバシーが守られた環境での滞在が可能です。
以上、グランピング【アルプスBASE】のメリットについてご紹介しました。これらのメリットを活かし、一度訪れたらまた戻りたくなるような素晴らしい体験を提供しています。

グランピング【アルプスBASE】のデメリット

“デメリット1: ‘自然の中のオアシスへの道のり’ – グランピング【アルプスBASE】へのアクセス”

グランピング【アルプスBASE】は都市部から離れているため、一部の方々にとってはアクセスが難しいかもしれません。公共交通機関やレンタカーに依存することになり、さらにJR飯田線の七久保駅からの送迎サービスがないため、自力での移動が必要になる場合があります。
【克服方法】
電車やバスの時間を事前にチェックし、スケジュールを組むことをおすすめします。また、地域のレンタカーサービスを利用することも一つの手段です。

“デメリット2: ‘有料のアクティビティと予約制’ – グランピング【アルプスBASE】のアクティビティ”

グランピング【アルプスBASE】では、一部のアクティビティが有料であり、火曜日はすべての体験アクティビティが休みとなります。また、一部期間限定のアクティビティもあるため、事前の計画が必要です。
【克服方法】
事前にアクティビティの詳細と料金を確認し、計画的に予約をすることが重要です。火曜日はアクティビティが行われないため、他の日にチェックインを予定すると良いでしょう。

“デメリット3: ‘キャンセル料と予約制限’ – グランピング【アルプスBASE】の予約システム”

グランピング【アルプスBASE】では、当日予約は不可能で、キャンセルには一定の料金が発生します。30日前から宿泊料金の50%、7日前から宿泊料金の100%が発生します。
【克服方法】
事前の計画とスケジューリングが重要です。また、予定が変更になる可能性がある場合は、早めのキャンセルを検討してください。

“デメリット4: ‘ペットの同伴と火器類の持ち込み制限’ – グランピング【アルプスBASE】のルール”

ペットの同伴はグランピング【アルプスBASE】では不可であり、火器類の持ち込みも禁止されています。また、施設内には電子レンジがないため、自炊を考えている方には少し不便かもしれません。
【克服方法】
ペットをお持ちの方は、ペットホテルなどのサービスを利用することを検討してみてください。火器類の持ち込みについては、施設側のBBQ用品を活用することができます。また、電子レンジがない場合は、簡易的な料理や持ち込み食材を考えてみると良いでしょう。
以上、グランピング【アルプスBASE】のデメリットとその克服方法についてご紹介しました。これらの対策を活用して、快適なグランピング体験をお楽しみください。
*

グランピング【アルプスBASE】のQ&Aとその他の情報

Q&A:

Q: 施設はいつでも利用できますか? A: 年中利用可能です。冷暖房施設が完備されているため、季節や天気に関係なく快適にご利用いただけます。
Q: チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか? A: チェックイン時間は15:00~18:00、チェックアウト時間は8:00~11:00です。
Q: 予約方法は? A: 専用の予約サイトから予約受付を行っています。
Q: 当日予約は可能ですか? A: 申し訳ございませんが、当日の予約は受け付けておりません。
Q: キャンセル料はかかりますか? A: お客様の都合によるキャンセルについては、宿泊日から起算した以下の料金を申し受けます。30日前なら宿泊料金の50%、7日前及び当日なら宿泊料金の100%です。
Q: 人数変更・プラン変更は可能ですか? A: 定員人数以内であれば可能です。プランの変更も可能ですが、一度予約をキャンセルし、新たにご予約をお取り直し頂く必要があります。
Q: 施設へのアクセス方法は? A: 名古屋から高速バスで約2時間、JR飯田駅で下車し、そこからレンタカーで約30分です。
Q: 施設には何棟の宿泊施設がありますか? A: 全部で4棟あり、1棟につき最大4名まで宿泊可能です。
Q: ニジマス釣り体験の料金は? A: 宿泊者は1人1匹まで無料、2匹目からは800円です。

その他の情報:

アルプスBASEは自然溢れる立地に4基のドーム型テントを配置しており、各テントは冷暖房完備で、ベッドを2台配置。4名まで宿泊可能です。
プランはシェフ監修の地元食材を生かしたバランスの良いBBQメニューや、地元のパン屋さんの手作りカンパーニュとシェフが手がける冷製スープが楽しめる朝食が提供されます。
アクティビティは豊富で、SUP、マウンテンバイク、マレットゴルフ、ロウソク作り、テントサウナなどを体験できます。ただし、一部有料となります。
姉妹店オープン記念として、5月8日~6月30日に宿泊代20%割引プランを実施しています。
アルプスBASEでは、プラスチック使用量が通常のものより少ないエコなアイテムを使っています。
各テントはゆったりと配置されており、周囲の音や視線を気にすることはありません。
温度調節が可能なため、山での宿泊でも快施設内にはシャワーとトイレが完備されており、快適に過ごせます。
*

“アウトドア体験を最高に楽しみたい方へ、グランピング【アルプスBASE】”

グランピング【アルプスBASE】は、アウトドア体験が好きな方にとってはまさに理想の場所です。遮るもののない大自然の中で、豊富なアクティビティを楽しむことができます。SUP、マウンテンバイク、マレットゴルフ、ロウソク作り、テントサウナといったバラエティ豊かなアクティビティが、心地よい疲労感とともに楽しい思い出を作り出します。

自然との距離を縮めたい家族旅行に、グランピング【アルプスBASE】

グランピング【アルプスBASE】は、家族での旅行にも最適です。子供たちには自然の中で直接触れる体験がたくさんあり、ニジマス釣り体験などは特に人気です。また、1つのテントに最大4名まで宿泊可能なので、家族全員で一緒に過ごす時間が持てます。自然の中で絆を深める、特別な家族旅行になるでしょう。

心地よい過ごし方を求めるカップルには、グランピング【アルプスBASE】

グランピング【アルプスBASE】は、心地よい時間を過ごしたいカップルにもおすすめです。各テントはゆったりと配置されており、周囲の音や視線を気にすることなく、2人だけの時間を存分に楽しむことができます。また、シェフ監修のバランスの良いBBQメニューや手作りパンの朝食など、美味しい食事もカップルの旅行をより一層豊かにします。

自然環境に配慮したいエコ志向の方へ、グランピング【アルプスBASE】

グランピング【アルプスBASE】はエコ志向の方にも適しています。施設ではプラスチック使用量を抑えたエコなアイテムを使っています。自然を愛し、地球の環境を守る行動を取りたい方にとって、ここはまさに理想の滞在地と言えるでしょう。自然に囲まれた中でエコについて考え直す、そんな時間もここなら実現できます。
グランピング【アルプスBASE】は、どのような方々にも対応できる施設です。豊富なアクティビティと、自然とのふれあいが豊かな時間を提供してくれます。あなたのニーズに合った滞在を、ここで見つけてみてはいかがでしょうか。
*
【注意】最新情報は公式サイトでご確認ください。

 29 total views,  1 views today

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です